2005年08月28日

8/28 Gvレポ

C3放棄、攻めでの開始です。
L4攻め→L4防衛→L4獲得
となります。

前日から大阪まで出かけていた関係で戻ったのはGvの30分前という慌しさ、Gvに向けての準備に只管追われる状況に;;

お陰でスタラさんから遅刻扱いされました。(’’;

結局、ベースに到着したのが開始5分ぐらい前でしたが・・・

20:00、L4スタダ
今回は幻影Ruinと攻めが被りました。
すぐさま共闘することに決定しますが色々と言われている通り4Bは共闘決定から共闘相手への攻撃停止が非常に遅いのがかなりの欠点です。
毎回、その事後処理に時間を取られている節がありますが、今回は珍しく非常にスムーズに共闘が成立しました。

20:06頃に一度突撃の指示が出されますが、その後にER内を確認した限りではまったく削れてない模様・・・

Gv_20050828_01.jpg
↑20:11のER

20:17、4B突撃
ロキ破壊最優先で突撃を行いますが、重さのために落とせず前衛を少数削るにとどまります。
突撃の後3MAPに後衛中心でカットラインを構築、元々削った数が少ないせいか3MAPのラインは少数がくるにとどまりほとんどカットできていたようです。

Gv_20050828_02.jpg
↑20:18のER

20:27、4B、幻影Ruin突撃
あまりにも削れていないので幻影Ruinの突撃とさほど変わらない時間に突撃を敢行しましたがそれでもロキが落とせず前衛を削る程度・・・;
その頃2MAPではカプラ封鎖を4B、幻影Ruinともに行っていて封鎖に30人前後が封鎖を行ってましたが、ふと思ったことが・・・

3MAPでも4Bは封鎖してるのにカプラ前の4B約15名って必要ないよ・ね・・・

Gv_20050828_03.jpg
↑20:28のER

20:42、4B突撃
ここでやっとロキダンサーを落とすことに成功し、一時ERはロキが出ていない状態になりますが、すぐさま予備のロキダンサーが居り、ロキが復活してまた振り出しに・・・
やっぱり予備のロキ雷鳥は基本ですよね(’’
そういう思考に至らないのが攻め気質が強すぎる4Bの欠点なのでしょう。
しかし、ER内に予備のロキダンサーが居ないようなのでダンサー集中で落とすことに決定。

Gv_20050828_04.jpg
↑22:44のER

20:56、4B突撃
この突撃で予備のロキダンサーも落とし完全にロキを停止させますが、崖上にLPがあるため後衛は突撃させず再度、前衛の召集を急がせます。

21:10、rarER防衛ライン崩壊
防衛ラインの完全な切り崩しに成功し一気にエンペ周辺までなだれ込みますが、エンペ周辺は幻影Ruinが優勢で特に前衛の数でかなり劣る状況に・・・

21:19、4Bエンペ破壊
最初は劣勢でしたが幻影Ruinはセージが居ないようなのでこちらの大魔法を止めることができず一気に後衛の火力でエンペ周りに張り付いてる前衛を落としHRでエンペの破壊に成功します。
この後、召集が遅れればレース化してしまうところを破壊から5分でロキを設置し、この時のERには約30名程度で防衛ラインの構築に成功、その後の幻影Ruinrar両同盟も突撃してきますが21:34頃に転戦した模様。

Gv_20050828_05.jpg
↑21:31、ER防衛中

21:46、レース派兵
ここで余剰している前衛陣をレースに向かわせますがそのまま時間切れに・・・

今週の反省点等
普通にただの一兵卒をしていれば気づき辛いのでしょうが某板でも言われてるように4BはIRCの接続人数および利用頻度がやはり少ないです。
ギルドやPT内で情報を完結させている部分が多々あると思いますがそうなると他Gや他PTに情報が伝わらないので、例えば指揮官はBC所属の人で情報を入手したのがCv所属の人と仮定した時に情報の寸断が起き、指揮の遅れにつながってしまいます。
誤情報を流してしまう等があり、さらに全同盟Gに対しての発言となると報告が上げ辛い面もあるのでしょうが、例えその情報に間違いが含まれていたとしても拾捨選択するのは指揮官であって一兵卒ではありません。
多くの情報が報告されればその情報を元にさらに円滑に指示をすることもできるようになるので小さなことでも積極的に報告する方がいいでしょう。


っと、とりあえず個人的な感想でも・・・

WIZER偵察とか内部のSS撮りとか何か間違ってますよね?(’’


posted by Fier at 22:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。